最初のページ 犬山さくら保育園 赤ちゃんの家さくらんぼ 犬山福祉会 情報開示 今までのお知らせ 関係者のみ 管理

  お知らせ


バザーお礼 犬山さくら保育園  09/11/09(月)11:25  
昨日のバザーには、大勢の方にご来場いただきまして、ありがとうございました。天候も穏やかに晴れて風もなく、皆様にはお楽しみいただけましたでしょうか?
インフルエンザの影響で人形劇を中止させていただいたり、早々と売切れてしまったメニューもあり、楽しみに来て頂いた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
また、リサイクルバザーへ物品をご提供いただいたり、さまざまにご協力いただきました地域やOBの皆様には、大変ありがとうございました。

当日の様子は「関係者のみ」のページでご覧いただけます。(ページを見られない関係者の方は、さくら保育園までご連絡下さい。)

お詫びとお願い 犬山さくら保育園  09/11/07(土)17:11  
11月8日(日)のバザーにおきまして、人形劇を上演する予定でしたが、新型インフルエンザ感染予防の観点から中止となりました。
楽しみにされていた皆様には、大変申し訳ありません。

リサイクルバザー・模擬店は予定通り行いますので、ご来場をお待ちしております。
なお、新型インフルエンザ感染予防のため、会場での消毒などにご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

ただ今仕込み中 犬山さくら保育園  09/11/07(土)17:00  
いよいよ明日はバザーです!
今日はお父さん、お母さん、職員総動員で準備に大忙しです。
明日の天気予報は晴れ。絶好のお出かけ日和です。
皆様のご来場をお待ちしております。

ピンチです! さくら・さくらんぼ後援会  09/10/30(金)12:35  
恒例のバザーが、いよいよ間近に迫ってきました。
父母と職員の会でも準備に大わらわです。

毎年ご好評をいただいております「リサイクルバザー」に向けて、保護者や職員またOBや地域の方々のご協力で日用品などのご提供をお願いしています。
今年は景気の影響なのか、提供品の集まり具合がかんばしくありません。
このままではおいでいただく方にも申し訳なく、どうか一度押し入れなどを点検していただいて、提供してもよさそうな品物がありましたら、ご協力くださいますように、よろしくお願いいたします。
(保育園の開園時間中にお持ちいただければ幸いです。ご提供いただきたい品物の内容については、上のポスター部分をご覧ください。)

署名の季節 犬山さくら保育園  09/10/30(金)12:18  
秋は、署名活動の季節でもあります。

犬山さくら保育園「父母と職員の会」では、毎年、犬山市・愛知県・国に向けて、子育て支援施策の堅持・拡充を求める請願署名に取り組んでいます。
仕事や子育てに忙しい生活の合間をぬって、父母も保育士も職員も1人でも多くの方にご協力いただきたいと、活動しています。
この「署名の木」にたくさんの実がなりますように、11月8日のバザー会場でも署名活動に取り組む予定ですので、よろしくお願いします。

10月の園だより 犬山さくら保育園  09/09/30(水)16:54  
朝夕めっきり涼しくなり、一気に秋らしい気候になってきました。
園庭からは、カマキリやバッタなどの虫たちを追いかける子どもたちの歓声が聞こえてきます。子どもたちの靴箱の上のディスプレイにも、秋を表現してみました。
もうすぐ「ちびっこうんどうかい」。子どもたちもうんどうかいを楽しみにしながら、毎日元気に過ごしています。

秋はお散歩に絶好の季節です。
子どもたちが散歩に出かける裏山では、いろいろな種類のどんぐりをたくさん拾うことができます。毎年、手にいっぱいのどんぐりを握りしめて持ち帰り、園庭のあちこちにもどんぐりがあふれます。皆さんもお休みの日には、秋さがしのお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]